上海ディズニーで上海ハニー⑤ 食事編

上海に行くにあたって、すごく気になっていたこと….

それは、



お腹下すんじゃないか🙈





ということ🙈






結果からいうと、

全くもって大丈夫だった💗















5日間トイストーリーホテルとディズニーランド、ディズニータウンでしか過ごしてなかったからか?
ディズニーと空港以外で何か食事してたらやられてたんかなー?

日本は基本軟水で、中国は硬水だから、日本人はそれだけでお腹下すし、
中国に行く日本人の7割はお腹下すって聞いてたから、水を飲むのも最初はビクビク👀💦

でもでも

トイストーリーホテルで1日4本部屋に補給してくれるお水


えりんぴも私も、水は全然平気だったー!

そうそう、日本で買って持っていったお茶を持ち込もうとしたら、パークの持ち物検査で没収された。笑
飲み物とか持ち込みOKなんじゃけど、海外のパッケージだったけぇアウトだったんじゃろうなぁ。

中国人は、袋いっぱいのパンとか、←没収されてた笑
こういうクソでっかい水持ち込もうとして揉めてた。↓


いちいち揉めるからゲートが混む。笑






へーで、そしたら食べ物〜!↓🍚🍴💕


上海行きの便の機内食(ANA)


帰りの日本行きの機内食(ANA)


ディスニータウンのスタバ

中国で最初に口にしたのはスタバだったなぁ。
安定の美味さ💕
涼しいから、階段まで座り込む中国人で占拠されていた。
(中国では涼しいとどこでも休憩スポットになって人が溢れかえるようだ)


ディズニータウンにある一風堂


一風堂 間違いなく美味い


初日は日本食の一風堂でラーメン💕
最初食べたときには、なんと言ったらいんかわからんが、
パクチー?みたいな香辛料の味がしたけど、
最終日にもう一回食べたときは、ただただ美味しかった🙆
口が中国の味覚に慣れたんかなぁ?



ディズニータウン 丼丼屋


2日目は、開園前から乗り込んだら、入園ゲートで大混雑!!!!!
上海は、気温が36〜38度で、体感温度45度くらい☠
そして、中国人はグイグイ詰めてくるし距離が近すぎて、汗でびしょびしょなのに当たり前のように触れてくるから精神的にもやられる!
この熱さでjkくらいの女の子が、植木に向かって滝のようにゲロ吐いてる!
物売りのオッサン&BBAが偽物のミッキーの頭とか携帯扇風機をガンガン売ってくる!
みんな日傘さしてて、傘が人にガンガン当たるのはあたりまえ!

しかもわしの頭の下痢ツボにずっと傘の先が刺さっとる。


爆笑


そんな感じで1時間以上入園ゲートに並んで、速攻ソリアンのファストパスを取りにアドベンチャーアイルへ。
入園ゲートとほぼ同じような感じで直射日光浴びながら、無理やり抜かそうとしてくる中国人と格闘しながら、40分くらいかな?かけて、やっとGET。

そしてまた直射日光を浴びながら、7人の小人のマイントレインに並ぶ。

そんな過酷すぎる午前中を過ごして、お昼ごはんを食べにディズニータウンへ!

入ったのは丼丼屋🍚

丼丼屋 日本クオリティの日本食が食べれて元気復活


丼丼屋 カツカレー


丼丼屋は、日本クオリティの味で本当に美味しかった。
そして涼しかった。
テーブルも広くて完璧だった。
超おすすめ👍





そしてえぴんぴと、上海ディズニーマジ飯うめぇじゃん!!と語るも、
日本食しか食ってねぇじゃん!!!ということにやっと気づく。






そして夜


ディズニータウン the dining room(南小館)


the dining room(南小館) ヤムヤム


the dining room(南小館) 間違いなく美味しい麻婆


ディズニータウンのザ・ダイニングへ。

いえ〜い中華〜⤴⤴⤴⤴

日本で食べる中華のように普通にうんま〜い💗





そして3日目

Xin Wang(新旺茶餐廳)のインスタントラーメン


ディズニータウンのxin wangに!
疲れてたから、喉を通りやすい汁物にしようと思ってラーメンにしたら、インスタントラーメンだった!
えりんぴはチャーハンを食べていた!

ここは、あんまり冷房も効いてなくて、テーブルも小さいし、
あんまり休憩できる雰囲気では無かったかな〜。

夜は、パーク内のお菓子とか食べながらイグナイト待ちしてお腹が減らなかったから、ノーレストランでホテルに帰宅。


ショーが始まる前で人が群がってる


ライオンキングの劇場


迪士尼とかいてディズニーと読む




イグナイトの終了後に帰る人の群れ。
駅までの道は見渡す限り人で埋め尽くされていて、
トイストーリーホテルに宿泊で良かったと心底思った瞬間であった。




4日目

ディズニーランド内 ワンダリング・ムーン・ティーハウス(漫月軒)


4日目は初めてディズニーランド内で食事!
ランド内のレストランは人でごった返していて入る気にもならなかったので、いつもディズニータウンで食べてました。
ディズニータウンとディズニーランドは隣接していて、再入場ゲートですぐ行き来できるので、ランドで食べるより人の少ないディズニータウンで食べた方が快適でおすすめ!

ワンダリング・ムーン・ティーハウス(漫月軒)角煮ウマ


私は角煮に💗
とろけてめちゃウマー!
なんか添えてある絞ったおしぼり 笑
みたいなんは、高野豆腐の味がした。


ワンダリング・ムーン・ティーハウス(漫月軒)これ、激ウマ


こっちの添えてある山椒みたいなやつが美味しかった!


そしてこの日もイグナイトを観て、ノーレストランでホテルに帰宅。
22時をまわってたからもう開いてないかな〜?と思いつつサニーサイドマーケットに行ったら開いていた!!
そこで買った丼ぶりがとてつもなく美味かった〜。
2人で貪って食べたから写真が無い😳



5日目は、最後にまた一風堂を食べて帰国💗





Spoonful of Sugar りんごまるごとコーティング!


Spoonful of Sugar オブジェが熱すぎて手を浮かせている


サニーサイドマーケットのイチゴカスタードパン


上海ディズニーは全部美味しかったんだけど、
この↑イチゴカスタードパンだけは、いちごが謎に固くて、パンはパサパサしていて、カスタードはもちもちしていたな〜。
2日かけて食べました🍞

以上!




次は、チャイナドレスについて!


上海ディズニー ①事前準備編
上海ディズニー ②トイストーリーホテル編
上海ディズニー ③パーク編
上海ディズニー ④アトラクション編
上海ディズニー ⑤食事編
上海ディズニー ⑥チャイナドレス編

Comment